ぱるぷんて
Wii/Wii U用ゲームソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』メモ的blog

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 © 2012,2013 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reservedbr>

キャラ名 ヒグーン 本職ロマン派旅芸人/ドレスアップ勢 所属チームぼっちーむでマイペースに活動中。
twitter@hg_dx10
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0706 1020
現段階、アストルティアで最強の強さらしい厄災の王。エスターク基、エセタークなんて言われてるPT同盟で倒すアイツですね。

ネタバレを含みます。















まずはチムメンからあさきぬ(武)、めけ(魔)、おれんじ(武)。フレさんからめだだ(パ)、れのあ(戦)、シエスタ(僧)、あぽろん(賢)(敬称略)で挑戦です。

道中は迷宮を面倒くさくした感じ。敵の数も強さもそれなりで、MPが尽きますね。スティしかない僧侶なので攻撃にも加勢できず雄叫びとボケしかしてなかった…棍とらねばなあ。

さて、厄災ですが耐性やらなにもみないで行ったのでハードモードでした。でも正直、僧侶の耐性装備(はごろも)が12万ちょっとだったので何度も挑めるストーリーボスにお金使うのはなーと思います。買わない方向です。

打ち合わせもあまりせず…とりあえず物は試しで突撃。そこで学んだ事が幾つか。

爪のダメージが通らない
戦パラ+αで少し抑えられる
全員に聖女が必要
ネームが黄色表示から攻撃が変わる
呪い混乱が常時なのでキラポンがいる
必殺は惜しみなく使う
火力が魔法一人しかいない


私が感じた問題点。でも所見で黄色ネームまでもっていけたのはまずまずの手応え。これ勝てるんじゃ?って思えたし。
余談ですが6人ほどしんでもうダメだっておもったときに僧侶の必殺来て全員蘇生したときは腕震えた。脳汁でまくり。こっから私やる気になりました(エッヘン

ここであぽろんさんが時間切れ、変わりにいちご大福…じぇいちゃんが。
構成練り直しで僧侶は3人いるだろう(メイン回復、ザオキラポン補助呪文、聖女)ピオリムとバイキがいるだろうということで
あさきぬ僧侶、じぇいマセンで再挑戦。

作戦としては僧侶の役割を分けること。
常に全員に聖女、黄色ネーム手前から僧侶戦パラ中心にキラポン、惜しみなくベホマラーを使うと言うこと。
そしてオレンジネームまで!これはいける。いける。後半のMPが辛いのでこまめに聖水と余裕あれば衣はって、一喝時は聖水のむように。あと自分は極力死なないように。



戦  僧              魔
パ    マ 僧
武   僧


こんな陣形。
パラディンガードや一喝はすごいです。
なによりキャンセルショットやたいあたりが物凄くいいところでしてくれて波動があまりきませんでした。
相手のPTのHPMP状況が全くわからないのが辛いなあ。めけちゃんには何度かけんじゃのせいすい投げてもらったし…魔法も一人で大変だったろうに…


そんなこんなで無事撃破!討伐時間は13,37。思ったよりはやかったー!



死闘を共にした仲間!
初めてねるげるを討伐したときみたいな、勝ってからもドキドキが止まらない素敵な時間でした。
終わった後の感想が各自○○しかしてなかった!っていうぐらいやるべきことをやったから勝てたのかなーって感じです。これは何回でも行きたい。
スポンサーサイト
未分類 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

