ぱるぷんて
Wii/Wii U用ゲームソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』メモ的blog

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 © 2012,2013 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reservedbr>

キャラ名 ヒグーン 本職ロマン派旅芸人/ドレスアップ勢 所属チームぼっちーむでマイペースに活動中。
twitter@hg_dx10
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0706 1020
現段階、アストルティアで最強の強さらしい厄災の王。エスターク基、エセタークなんて言われてるPT同盟で倒すアイツですね。

ネタバレを含みます。















まずはチムメンからあさきぬ(武)、めけ(魔)、おれんじ(武)。フレさんからめだだ(パ)、れのあ(戦)、シエスタ(僧)、あぽろん(賢)(敬称略)で挑戦です。

道中は迷宮を面倒くさくした感じ。敵の数も強さもそれなりで、MPが尽きますね。スティしかない僧侶なので攻撃にも加勢できず雄叫びとボケしかしてなかった…棍とらねばなあ。

さて、厄災ですが耐性やらなにもみないで行ったのでハードモードでした。でも正直、僧侶の耐性装備(はごろも)が12万ちょっとだったので何度も挑めるストーリーボスにお金使うのはなーと思います。買わない方向です。

打ち合わせもあまりせず…とりあえず物は試しで突撃。そこで学んだ事が幾つか。

爪のダメージが通らない
戦パラ+αで少し抑えられる
全員に聖女が必要
ネームが黄色表示から攻撃が変わる
呪い混乱が常時なのでキラポンがいる
必殺は惜しみなく使う
火力が魔法一人しかいない


私が感じた問題点。でも所見で黄色ネームまでもっていけたのはまずまずの手応え。これ勝てるんじゃ?って思えたし。
余談ですが6人ほどしんでもうダメだっておもったときに僧侶の必殺来て全員蘇生したときは腕震えた。脳汁でまくり。こっから私やる気になりました(エッヘン

ここであぽろんさんが時間切れ、変わりにいちご大福…じぇいちゃんが。
構成練り直しで僧侶は3人いるだろう(メイン回復、ザオキラポン補助呪文、聖女)ピオリムとバイキがいるだろうということで
あさきぬ僧侶、じぇいマセンで再挑戦。

作戦としては僧侶の役割を分けること。
常に全員に聖女、黄色ネーム手前から僧侶戦パラ中心にキラポン、惜しみなくベホマラーを使うと言うこと。
そしてオレンジネームまで!これはいける。いける。後半のMPが辛いのでこまめに聖水と余裕あれば衣はって、一喝時は聖水のむように。あと自分は極力死なないように。



戦  僧              魔
パ    マ 僧
武   僧


こんな陣形。
パラディンガードや一喝はすごいです。
なによりキャンセルショットやたいあたりが物凄くいいところでしてくれて波動があまりきませんでした。
相手のPTのHPMP状況が全くわからないのが辛いなあ。めけちゃんには何度かけんじゃのせいすい投げてもらったし…魔法も一人で大変だったろうに…


そんなこんなで無事撃破!討伐時間は13,37。思ったよりはやかったー!



死闘を共にした仲間!
初めてねるげるを討伐したときみたいな、勝ってからもドキドキが止まらない素敵な時間でした。
終わった後の感想が各自○○しかしてなかった!っていうぐらいやるべきことをやったから勝てたのかなーって感じです。これは何回でも行きたい。
未分類 〒*0
0624 1815
10時間生放送で発表された、ボスコイン持ち寄りにいってきました。

しんユニットあらわる→ボーンズコイン

ネコたちのちょうせん→強キャッツコイン


メンバーはフレのゆうさん、アスカさん、チムメンのカルナさん。ゆるぼしてたら集まってくれました。
このメンツなら…!とわがままを言って久しぶりに芸人出勤させてきました。嬉しい。

こんな機会も無ければ装備変えるタイミングもないので奇術師からマスターへランクアップ。


まずはボーンズ。
こちらは完全にお遊びでした。ボケが余りきかなかったのが残念ですが、ギガスラしたりイオナズンぶっばなしたりバギクロス飛ばしたり。魅了された私達に飛んでくる無慈悲なイオナズン…!

報酬がしぐさのおびえる、です。



あらかわいい♡


そして強キャッツへ。
カルナさんがふわふわわたあめを食べてて、私も食べようと思って何も考えずやったら間違えて




風船…
迷宮入っても消えないし動くたび音なるし恥ずかしかった。


こちらは作戦立てずに突っ込んで1回目撃沈。次からはちゃんと勝ってミャルジ✕3をいただきました。



お疲れ様でした
未分類 〒*0
0621 2351
本日のチムクエがバズズ8匹だったわけで、どうしようかと悩んでたらまだ未討伐の副リーダーがそれっぽいことを呟いてたので、またとないチャンスだ!と思い参加してきました。

ジューモンジメイジ夫妻。
ジューさんに関してはチーム創設当初からお世話になってて、それでもこんなコンセプトなもんで実は初パーティ。
私や一緒に行ったあさきぬちゃんは強ボスやコインボスの経験はありますが、お二人さんは初めて。

というわけで、腕慣らしも兼ねてまずは強くもへ。簡単な戦い方とバズズの予行って事で構成はバト武僧僧。何だお上手じゃないか。
僧2の何が大変って、かぶるんですよねコマンドが。それできつかってもたもたしてると負ける。

と、まあ危なげなく初強くも撃破にまた立ち会えました。



しかもオーブ一発!ノッてるわこの夫妻。


そしてここからが本題のおさるさん。
こちらも簡単な説明をして補助は全部お任せ、私が回復。メイジちゃんのすごいところはほんとに補助をしっかりやってくれたこと!
どっちにも手出しちゃう人が多いのですが、そういうのがなかったので安心して回復にまわれました。
初回私のミスであやうく全滅しかけたけどなんとか撃破!やったーーー!

そしてそして2戦目に念願のソーサリーリングもいただいちゃいました。なんなのこの人たち!




自分が貰えるのももちろん嬉しいけど、何よりみんながとれて本当によかった。うるっときたのはここだけの話です。
チムちゃも温かくてTwitterも含め、みんなにお祝いされてほんと良いチーム。
衝動で動けるから好きなんです。束縛されるのも固定メンツ作るのも、とやかく言われるのも嫌いな私にピッタリ。好きな時に好きなことを、自分勝手にやれる。誰と遊ぼうが関係ないゆるっとしたところがあうんだろうなー


立ち会えたのも勿論、
今までで一番うれしかったかもしれない素敵な出来事でした。


そしてそして例の魚女…リーネ。
7鯖でおいのりして、PTくんだままリーネあいしてるって唱えながらボタン押したらなんとなんと回復+1つきましたーーー!きた!
やっとデレてくれた。力系アクセに全部HPつけた恨みは消えないけどザキはしないでおくよ♡
少し長持ちさんになりました。



(メイジちゃんから写真拝借)


\ そせい /
未分類 〒*1
0620 0726
久しく更新を忘れていた。そんなものだ。


メタスラVロンにいったりですが平日は経験値回収だけしてインしてなかったのです。
おかげで盗賊がカンストしました!やったね!


昨日は持ち寄りベリアルに。
ももさん(旅)、あさきぬさん(爪)、おれんじさん(爪)で私僧侶ですね。
こいつに関しては僧2よりこの構成の方が手早く安全に倒せていいと思ってます。

討伐時間も5分きってさくさく。さくさく。

そして3回目にロザリオきましたー!2回目っす。



最大のラスボスリーネは守備3という安定の#リーネ っぷりでした。あやつ…


そして!なんと!
チムリダのいせさんを無理やり強くもにつれていきました(∩´∀`)∩ワーイ
ソロプレイ推奨、というわけでもないですがのんびり個々でやることが多いチームなのできてくれるとおもってなった。
戦士でもいいよーって思ったけど爪できてくれました。

ここはおれんじさんいせさん、もしちゃん、私。
蜘蛛久しぶりすぎて秒間もくそもなかった…

無事撃破!そしてこちらも3戦目にげっと!



楽しった、っていってもらえてなにより。

今度は誰を連れて行こうかな…フヒヒ



画像著作権:http://www.jp.square-enix.com/caution.html
未分類 〒*0
0608 2301
チームのあさきぬちゃん、めけさん、おれんじさんで噂のメタコイン&Vロン強でレベル上げ。
今回は8週ですね、やってきました。前野良ではぐメタレベル上げしたときは確かバトマス27,8から37ぐらいまで上げた記憶。
お金で時間を買うってやつですね…!

持ち物 メタコイン6+Vロン強2+会心腕+コロシアムバーガー8+元気、小元気

一人がVロン、あとの三人でメタコインをいれていくのを順番に繰り返して8回。


くいしんぼうのあさきぬちゃんに食べられたり



めけさんに足をスリスリされたり。


あ、レベル帯は私が41パラで3人が51レベルでした。必要なものしかやってないもんで同じレベル帯がなかった(>_<)
3人分吸うのも悪いのでスティ&盾のためとおもいパラ出勤です。素足です。


結果としては41から44まであがりました!わーい!
最初はエンカしても数少なくてドケチーと思ってたら最後の方は6-8匹でてきてらっき。
メタかけは一つ、ゼリーが何個か、トルネコZERO!なんでや。

Vロンをいれることで短縮できるのが最大のいいところなんですが、Wじゃんぷ(被ダメ9999)きて嬉しくて飛んで避けちゃったっていう…
あれなかったら元気一回分でたりてたな`,、('∀`) '`,、申し訳ない。

お金、もしくはメタコインがたまったらまたいきたいところです。




ガブ。
未分類 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

